--------


2012-05-01

GPB-04PB ハルカ専用ポーラーベアッガイ +百式

はい、やっとこさ写真アップですよー
KOH-HEYですm(_ _)m

RE:GAT-X開催目前で巷のモデラー様方は大忙しの中
暇人ではないですが講義のない時間帯にガンプラ完成品レビューです

では、さっそく参りましょうか…
(時間のない中急いで作ったので彼女には申し訳ないけど、ちょっとヒドイことに…)

GPB-04PB ハルカ専用ポーラーベアッガイ
SN3F0013_convert_20120501104753.jpg

SN3F0014_convert_20120501104819.jpg

SN3F0015_convert_20120501104840.jpg

SN3F0016_convert_20120501104917.jpg

うわー、塗料タレとか塗装ハゲとか塗り残しとホントヒデー…
ケータイのデジカメで、しかも照明なしの自然光でこんだけってことは
諸モデラー様方が使ってるような撮影環境下で撮ったらどうなってしまう事やら…
ホント彼女に申し訳ない…

え、彼女彼女ってうるせぇんだよ?
すんませんっした!

えー、それじゃ改造ポイントの説明とか設定の方に入りましょうか
読んでいただけると幸いです

・GPB-04PB ハルカ専用ポーラーベアッガイ
「模型戦士ガンプラビルダーズ G」に登場するMS・ベアッガイの愛らしさに心奪われた(半分以上嘘です)彼女、ハルカのためにKOH-HEYが作ったガンプラ。オリジナルからカラーリングと武装を変更することで、かわいらしさと凶悪さを増すことを念頭に置いて制作されいる。
まず、KOH-HEYが考えたのは、ジオン水泳部のアッガイが基になっているベアッガイを陸上、宇宙空間においてもまともな戦闘ができるようにすることだった。そのために、動力をGN粒子によるものにし、稼働は大型の頭部と胴体内部のスペースに設置したGNコンデンサーに貯め込んだGN粒子で行う設定に決定。よって、足裏のスクリューをGNバーニアに変更。背部ランドセルは機動力向上のため、上下左右後方の五方向に向けて自由に動くバーニアを装備。
余ったランドセルを何とか使いたかったKOH-HEYは、腕部に装着することを思いつく。これにより、ミサイルの発射、ビーム縦笛の取り回しも向上することとなる。さらには、小型のバーニアを追加することで、右腕による殴打攻撃の威力が増した。ビーム縦笛に関しては、取り付け向きを逆にし、ランドセルに装着したまま使用することも可能とした上、ビームサーベルとしても運用することを考えた。
腕は、両腕ともにビーム砲かつ、ミサイルとクローを半分ずつと、左右対称となるようにした。
最後に、耳についてだが。これはハルカ本人からの案で、「ファンネルして」とのことなので、どちらかというとGNシザービットに近いものではあるが、挟む能力がないのでGNファングにした。

以上、長々と設定でした(笑)
以下、長々と解説です(笑)

・頭部
キットのモノアイのパーツを薄く削り、シルバーのラピーテープを貼ったHアイズを貼りつけ
耳に切れ込みを入れ、隙間から青のラピーテープを覗かせました
あと、見にくいですが、凹モールドをピンバイスでちょこっと入れてます

・胴体部
本体は合わせ目消しと凹モールドの追加のみです
ランドセルは犠牲になったアッガイのランドセルパーツと首、延長用の腕パーツと
ティエレン宇宙型のバーニアパーツから作っています

・腕部
手先のクローとミサイルを半分こ、接着して左右同じになるようにしてあります
また右腕はランドセルを装着できるように切り欠き、ネオジム磁石と接続用パーツで装着
もとのランドセルは宇宙ティエレンのバーニアパーツをピンバイスで開けた穴に突っ込んで接着しました
この右腕だけアッガイから持ってきたので、サフ吹かずに塗装したら色味が違ってしまいました。

・脚部
写真撮り損ねましたが、足裏のスクリューはGNバーニア風になっています


以上、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
続いて、百式の写真だけ
ただの素組みに部分塗装と脚部シリンダーにラピーテープ貼っただけです
SN3F0017_convert_20120501104935.jpg

SN3F0018_convert_20120501104953.jpg

SN3F0019_convert_20120501105013.jpg

SN3F0020_convert_20120501105030.jpg

SN3F0021_convert_20120501105047.jpg

こんな感じです

さて、昼飯にいきましょうかねー
午後の講義終わったら滋賀銀行に口座作って
バイト先とGWのシフトについて話し合いを…

あ、そういえば家の近くをこんなんが走ってます
SN3F0009_convert_20120501104644.jpg

SN3F0010_convert_20120501104714.jpg

マジのはなしです(笑)
2012-03-14

ベアッガイ 01

01ですでに形はほとんど出来ているという(笑)

とりあえず三方位からどうぞ
P1040150_convert_20120314115451.jpg
P1040151_convert_20120314115840.jpg
P1040153_convert_20120314120019.jpg

爪とミサイルは半々に、モノアイはHアイズに、
まぁそして見ての通りになっております(笑)

ランドセル(そのまま)は腕部に装着可能に、
ランドセル(むしろバーニアども?)を宇宙鉄人から強奪したバーニアと
プレーンアッガイから接収したランドセル(ちゃんとした)と延長用の腕パーツと首のパーツを使って
パテと瞬着の力でどうにかしました(`・ω・´)

そんな感じであとは耳をファンネルにしてしまえば塗装して完成です!
腕に付けたランドセルにも手を付けようか悩んでいますが
まぁそれはおいおい考えます。

ってなわけでベアッガイを進めています。
プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
