--------


2008-12-30

ちょびっとお知らせ。

言い忘れてましたね。いろいろリンクはらせてもらっちゃってますです。
上から、ハルヒのハルヒによるハルヒのためのブログ、
     古泉の古泉による古泉のためのブログ、
     すっげーカッケーガンダム好きにはたまらないサイト、
     ダブルオー公式サイト、
     インデックス公式サイト、
     ブリーチ公式サイト、
     ソウルイーター公式サイト、
     a.b.s.オフィシャルサイト、
     T.M.R.オフィシャルサイト、
     ポルノオフィシャルサイト、
     L.e.C.オフィシャルサイト、
     ウーバーオフィシャルサイトでございます。
では、みなさんにょろしく。
じゃ、来年。
2008-12-28

Merry X'mas & A Happy New Year

さて、いつの間にやら今年も気づけば今日も含めてあと4日。はえ~。お兄さんビックりだ~。
ふと思い返すと、今年は今までに比べて賑やか過ぎるぐらいいい年だったさ~。何があった?とは訊かないでほしいさ~。

でまぁ、年末年始ですよ。受験勉強も忙しいし、親も家にいるわけなので、当ブログも冬休み明けまで小休止をしようと思います。あと1週間ぐらい?まぁ、休みです。
新年一発目は年賀状を大公開したいと思います。注文は知人から4通のみ。それでもクラスの方々にも送りましたんで、今年は9人分(?)だったかな?まぁ、古泉の奴に4枚送ってやったがな。

というわけで、皆様よいお年を。私管理人は皆様がお元気なままで当ブログにおこし頂けることを切に願い、待っております。では、お元気で。
2008-12-25

クリパという名の今年最後の家族以外が集まって行う行事が昨日ありました。

昨日、我が家で我が家主催のクリスマスパーティーをしました。
初めてっすね、そーいうの。いやー、楽しかった。ケーキ自分で作って言うのもなんだけど、うまかった。

さて、クリスマスパーティーといえば、トランプやらをやって、ドベのひとが罰ゲームなんていうオモシロイベントを強制的に楽しむのが当たり前って感じになってますよね~。
というわけで、今回、私たちが行った罰ゲームは、
負けたらハルヒのカチューシャつけて1ゲーム!!
って感じないかにもオタクなら万歳物なもんです。(ここで発案した自分も含め、わざとドベになってカチューシャつけようなんて人は一人もおりませんでした)
まぁ、女子と学校祭でつけて踊った奴とうちの弟はいいとして、俺と古泉はつけるべきではないと思うのは俺だけなんでせう?(この語尾のネタわかる人、ホンマにコメントしてチョウダイ!)
で、似合う似合わないはホッといてだ。本題は、学校祭でつけてハルヒポジで踊った奴の写真を撮ってあるんやけど、見たい人!!コメントカモーン!

以上、ぶっちゃけはっちゃけて宿題やりながら歌ってる私管理人の日々のつれづれ12号でした。
2008-12-12

作品10・ZGMF-1001/M ブレイズザクファントム&作品11・TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド+壁画

さあ、久しぶりの「作品」更新ですね。いやぁ、もう幸せな出来事がいろいろある中に少し不幸が混じっていい感じでしたね。いいことのほうが若干多かったかな?

さて、今回の作品は・・・
「グゥレイトォ!」
なお兄さんが乗っていた機体をもとに少し改造したものと、三頭犬戦車です。
まずはお兄さんの機体。


逕サ蜒・074_convert_20081212163453
名称:ZGMF-1001/M BLAZE ZAKU PHANTOM (ブレイズザクファントム)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ディアッカ・エルスマン
登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
武装:MMI-M633ビーム突撃銃
逕サ蜒・077_convert_20081212163638
    AGM138ファイヤビー 誘導ミサイル(ブレイズウィザード)
逕サ蜒・078_convert_20081212163742
    MA-M8ビームトマホーク(シールド内に収納)
逕サ蜒・079_convert_20081212163840
    その他に、両腰に手榴弾・ハンドグレネード(ZR20E 高性能炸裂弾・ZR27I テルミット焼夷弾・
    ZR30F 通常榴散弾・ZR11Q 閃光弾・ZR13Q 発煙弾等)

本来のディアッカ兄さんが乗ったのはグレー一色なザクでしたが、とある用事で白を混ぜたカラーリングにしました。(実を言うと本当はレイ・ザ・バレル専用機が欲しかったんですけどね。)色だけでなく、肩のシールドには蒔絵シールを張ってみたりとしたんですが・・・シールドが片方お亡くなりになりました。しかも写真を撮る直前に。それでも大丈夫。では次の機体にいってみよー。



逕サ蜒・080_convert_20081212164232
逕サ蜒・082_convert_20081212164331
名称:TMF/A-802W2 KERBEROS BuCUE HOUND (ケルベロスバクゥハウンド)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ザフト一般兵
登場作品:機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
武装:ケルベロスウィザード双頭部・リトラクタブルセクション内ビーム砲
逕サ蜒・083_convert_20081212164441
    ビームファングシステム
逕サ蜒・084_convert_20081212164806
逕サ蜒・086_convert_20081212164914

というわけで「用事」っていうのはこいつです。こいつを買ったら「肝心のウィザードをつけるザクがいない!」ってことでザクを買いました。
買ってすぐに、「雪山で出てきたんだったら白くすりゃあいいじゃん。」とか思って白く塗ったら、その後シードアストレイで白いのが出てきてガンプラまで出てんですよ。ショック!しかもこっちは筆ムラしてるし!でもそっちのほうが迷彩っぽくていいかな。
まあ。そんなことは置いといて。ウィザードの換装をしてみましょう。

まず、バクゥのケルベロスウィザードをはずします。ついでに、ザクのブレイズファントムも。
逕サ蜒・081_convert_20081212165018
そして、バクゥにブレイズウィザードを・・・装着!(うわぁ、ゾ○ドみてぇだ・・・)
逕サ蜒・085_convert_20081212165119
で、次にザクにケルベロスウィザードを・・・装着!(って、犬の頭は2つじゃん!)
逕サ蜒・087_convert_20081212165335
犬頭ビーム(命名:俺)
逕サ蜒・088_convert_20081212165432
ビームファングは分離して手持ち武器に。その名も、犬角ソード(命名:俺<またかよ!)
逕サ蜒・090_convert_20081212165539
分離したビームファングは、繋いでジャスティスガンダムのビームサーベルみたいにビームジャベリンにも。
逕サ蜒・091_convert_20081212165639
そして、無理やりビーム出して・・・
逕サ蜒・092_convert_20081212165800

まぁ、こんなことをしたくてザクを買ったわけですよ。というわけで2機そろって、
逕サ蜒・094_convert_20081212165902
逕サ蜒・093_convert_20081212170003




さて、話は変わって、もう2ヶ月前の話ですか・・・。学校の文化祭の話です。
私管理人はそこで教室に壁画を描かせていただきました。どんなか?これです・・・
逕サ蜒・076_convert_20081212170040
何が壁画やねん!黒板やないかい!
モアイです。正直関係ないのに、モアイ描いてます。いや、まぁ、クラスの企画がモアイの鼻から覗く大万華鏡ですから。(かなりの語弊あり。)

とまぁ、そんな感じで今回の作品も終わります。
さて、次回ですが、「作品」も10を越えたということで、いまいちだった「作品1と作品2」を再び載せたいと思うんでせう。
というわけで、ヒントもクソもないですが、

「ザクとは違うんだよ。ザクとは!」



「こんのヤロー。生意気な!」

です。(あれ?二つとも同じ人だよね?ま、いいや。)
というわけでお楽しみに。
2008-12-11

とある少年の日常記録

最近、嬉しく、楽しいことが多く、ブログに手をつける暇がありません。
まぁ、嬉しいこと・楽しいことで暇がないんだったらいいことなんですけどね。
でも、私管理人はきちんとブログを更新していきます。もちろん「作品」コーナーを。
自分の周りはいい人ばっかですよ。
あぁ、でも今日、保護者会(三者面談)だ。穏便に済まそう・・・。
そして終わったら、ハッピーライフを送りに、いろいろ+ポルノの新曲買いにいこ。

というわけで、私管理人はよほどのことがない限り「不幸だ。」の一言は出ないと思うんでせう。(このネタわかる方、コメントよろしく)
では、またそのうち「作品」を更新しときます。年賀状をお楽しみに。
2008-12-08

いいぃぃぃっっっっよおっっっしゃああぁぁぁっっっっ!!!!

やっっったああぁぁぁっっっっ!!!!
ハ、ハレルヤが。ハレルヤが、
生きてたあぁぁっっっ!
生きてた。生きてた。生きてたあぁぁっっっ!!
第1期で「先に逝ってるわ。」って言って死んだと思ってたハレルヤが生きてた!
あぁ、でもセルゲイ大佐が死にそうだ。死なないでくれ大佐。
大佐あぁ。by無敵のコーラサワー(言う相手が違うね。)


さて、ただいま私管理人は、年賀状の下絵をがんばって描いております。
(詳しいことは「お知らせ」をクリック!)
おかげさんでハルヒやら、骸やら、こなたやら描いてて、
「誰か、注文にガンダムとインデックスを!」ってかんじです。
そんな、超多忙だと思わせてトランプの罰ゲームで「わ・わ・わ・忘れ物~。」とかやってる私管理人の
今宵、月が見えずともただ太陽を待ち夢の続きへ旅立つ寸前ぐらいに睡魔と闘う日々のつれづれ11号でした。
2008-12-05

作品9・MSJ-06Ⅱ-SP ティエレンタオツー(テスト機)

はい、久し振りの「作品」更新です。
いやぁ、テストという道のりは長かった。まあ、受験生なんで受験がまってんですけどね・・・

さて、今回の作品は・・・
「乙女だ。」とか「マリー!」
とかナントカ人にいろいろ言われてる、今は幸せ者のソーマ・ピーリスことマリー・パーファシーの乗機、ティエレンタオツーです。色を変えテスト機に変更してます(そんなもん無いです。)



逕サ蜒・059_convert_20081205073515
名称:MSJ-06Ⅱ-SP TIEREN TAOZI (ティエレンタオツー)
所属:人類革新連盟
パイロット:ソーマ・ピーリス(本名:マリー・パーファシー)
登場作品:機動戦士ガンダム00
武装:200mm×25口径長滑腔砲(宇宙用)
逕サ蜒・062_convert_20081205073704
    カーボンブレイド
逕サ蜒・060_convert_20081205073619
    その他に、30mm機銃(胴体左横)

この機体本来なら、ピンク色をしているはずなんですが、やっぱ男としてピンクはちょっと・・・って思いましたのでグレーにしました(コードギアスに出てくるナイトメアフレームみたいになっちまったけど・・・)。刹那・F・セイエイ役の宮野さんはピンクのティエレンタオツー好きらしいけど。
で、ちなみに「タオツー」っていうのは中国語で「桃色」って意味らしいです。ほらっ、あれ、ドラゴンボールの桃白白(タオパイパイ)の「桃(タオ)」だよ。
ちなみに、見えにくいですけど、肩のマーキングの「TT2」は「ティエレンタオツー」じゃなくて、「テストタイプツー(2型のテスト機)」って意味ですからね。

さて、このティエレン。漢字で「鉄人」と書くように、劇中でもゴツクてデカいイメージがありましたが、実はそんなに大きくないんです。
逕サ蜒・061_convert_20081205073829
↑の写真のようにガンダムと比べても、細身のフラッグと比べても、そうたいして差がありません。逆にフラッグのほうがデカいくらい。結構驚き。

パイロット(ピンク色の)だったソーマことマリーさんは、フェルトとも仲良くなりソレスタルビーイングのメンバーとなりました。(この話が出ると大佐を思い出す。いい人だよなー、大佐)
多分、あれだよねー(この先ガンダムを知らんとわからんと思います)マリーさんオーライザーに乗ってキュリオス助けたりするんだろうな。オーライザー2機あるし。


さて、私管理人、ただいまとても落ち込んでいます。なぜなら、テストの結果がメタクソで、成績が下がったからです。
テストのほうは、合計が56点下がり、順位は33下がりました。
そして、それが成績に響き、仮評定が4下がって35です。
成績に関しては、文句はありません。ただ、順位が!最低記録更新!
知りたいですか?多分、皆さん「別にたいしたこと無いじゃん」って言うんでしょうね。

合計点数:404点 順位:42位

さて、皆さんがどういう感想を持つか。

「ところが、ギッチョン!」
受験なんて当日、本番がメインだ!俺は推薦受けないから関係ないぜ!
と、後悔してません。(少しはしろよ)


では、次回のヒントはダブルオーがネタ切れなので・・・

「グゥレイトォ!」

な、あのお兄さんの機体(でも色変えちった)ともうひとつプラスして、三頭犬です。
では、お楽しみに。
2008-12-03

いいぃぃぃっっっっやあぁぁぁっっっっ!!!!!!part2

悲劇だ。(またかよ)
今日は・5時間目に・2学期の・仮評定が・発表されました。
というわけで、ショックを受けているわけで、あまりのショックに4時間目の持久走の吐きそうなほどの疲れも吹っ飛んじまったわけですよ。
はぁ~、マジか・・・。4下がったぞ。そりゃあ、因果応報、自業自得、自分が悪いんやけどね。
よし、気を取り直してこの前のダブルオー見よ。

まあ、そんなこんなでかけらも反省せず入試なんて本番が命だよ、って思ったりする私管理人の音のない森の中にいるようで激動的な聖なる悲しみを含む7個目の天国が見えそうな日々のつれづれ11号でした。



うぅ~ん、今日は短いな。次回は「作品」更新。
2008-12-01

いいぃぃぃっっっっやあぁぁぁっっっっ!!!!!!

悲劇だああぁぁぁっっっっ!!!!!

嘘だろ!?マヂで!?ホントに!?
ありえねえぇぇっっっ!!!!

なにがって?
テストが。

今日テストが全教科かえってきました。そして合計点が中間テストに比べて・・・
60点位下がりました。
ヤバい。非常にヤバい。
数学が100点目前の一問ミスなのに対して、社・国・理は何が起こったことやら70点代。
合計してギリで400点超えたとこ。
もう、悲劇としか言いようがないね。これを親に見せるのか。胃が痛い。

そんなことよりもアニメ「ソウルイーター」のOPが変わってたということを今更ながら知った不憫な管理人の悲しくも虚しくも儚くも永久の日々のつれづれ10号でした。(このネタわかる?)
プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
