--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-05

作品9・MSJ-06Ⅱ-SP ティエレンタオツー(テスト機)

はい、久し振りの「作品」更新です。
いやぁ、テストという道のりは長かった。まあ、受験生なんで受験がまってんですけどね・・・

さて、今回の作品は・・・
「乙女だ。」とか「マリー!」
とかナントカ人にいろいろ言われてる、今は幸せ者のソーマ・ピーリスことマリー・パーファシーの乗機、ティエレンタオツーです。色を変えテスト機に変更してます(そんなもん無いです。)



逕サ蜒・059_convert_20081205073515
名称:MSJ-06Ⅱ-SP TIEREN TAOZI (ティエレンタオツー)
所属:人類革新連盟
パイロット:ソーマ・ピーリス(本名:マリー・パーファシー)
登場作品:機動戦士ガンダム00
武装:200mm×25口径長滑腔砲(宇宙用)
逕サ蜒・062_convert_20081205073704
    カーボンブレイド
逕サ蜒・060_convert_20081205073619
    その他に、30mm機銃(胴体左横)

この機体本来なら、ピンク色をしているはずなんですが、やっぱ男としてピンクはちょっと・・・って思いましたのでグレーにしました(コードギアスに出てくるナイトメアフレームみたいになっちまったけど・・・)。刹那・F・セイエイ役の宮野さんはピンクのティエレンタオツー好きらしいけど。
で、ちなみに「タオツー」っていうのは中国語で「桃色」って意味らしいです。ほらっ、あれ、ドラゴンボールの桃白白(タオパイパイ)の「桃(タオ)」だよ。
ちなみに、見えにくいですけど、肩のマーキングの「TT2」は「ティエレンタオツー」じゃなくて、「テストタイプツー(2型のテスト機)」って意味ですからね。

さて、このティエレン。漢字で「鉄人」と書くように、劇中でもゴツクてデカいイメージがありましたが、実はそんなに大きくないんです。
逕サ蜒・061_convert_20081205073829
↑の写真のようにガンダムと比べても、細身のフラッグと比べても、そうたいして差がありません。逆にフラッグのほうがデカいくらい。結構驚き。

パイロット(ピンク色の)だったソーマことマリーさんは、フェルトとも仲良くなりソレスタルビーイングのメンバーとなりました。(この話が出ると大佐を思い出す。いい人だよなー、大佐)
多分、あれだよねー(この先ガンダムを知らんとわからんと思います)マリーさんオーライザーに乗ってキュリオス助けたりするんだろうな。オーライザー2機あるし。


さて、私管理人、ただいまとても落ち込んでいます。なぜなら、テストの結果がメタクソで、成績が下がったからです。
テストのほうは、合計が56点下がり、順位は33下がりました。
そして、それが成績に響き、仮評定が4下がって35です。
成績に関しては、文句はありません。ただ、順位が!最低記録更新!
知りたいですか?多分、皆さん「別にたいしたこと無いじゃん」って言うんでしょうね。

合計点数:404点 順位:42位

さて、皆さんがどういう感想を持つか。

「ところが、ギッチョン!」
受験なんて当日、本番がメインだ!俺は推薦受けないから関係ないぜ!
と、後悔してません。(少しはしろよ)


では、次回のヒントはダブルオーがネタ切れなので・・・

「グゥレイトォ!」

な、あのお兄さんの機体(でも色変えちった)ともうひとつプラスして、三頭犬です。
では、お楽しみに。
スポンサーサイト
プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。