--------


2009-01-30

大変だ~。

それ以上いうことがないですね。

まあ、まずはこういう状況になっている理由から説明しましょう。
1つ目。私管理人は常々言っているよう、受験生つまりは卒業する人間です。
なので「卒業文集」というものを作るのも自然な流れ。その政策いいんになってしまい放課後大変な目を見ております。
2つ目。昨日、保護者会という名の三者面談がありました。そこで以前行った学年末テストの順位が親の前で発表されました。
まあね、前回の2学期期末テストが46位だったんですよ。それが、なんと11位に戻ってまいりました。
よし、これなら大丈夫だ。
3つ目。最後に、今日私立一般有志の願書を出しに行きます。
これが1番メンドい。ウゾい。

まあ、そんなこんなで頑張ってきます。なので「作品」更新までしばらくお待ちください。
すいません・・・
2009-01-23

作品10個突破記念 作品1・ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)&作品2・ZGMF-1017M ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)

皆さん。お待たせしました!久々の作品です!
いやぁ~、間が長かった。

さて、今回は、
作品10個突破記念初心に帰ろうキャンペーン
と題して、以前掲載した写真1枚ずつというかわいそうな作品1・2を再掲載したいと思います。

以前からもっと写真を載せてあげるべきだと思ってたんですけどね。
なかなか時間がなくて。ほかの幸せイベント盛りだくさんで。


まあ、ではいきましょう。今回はいろいろ初めての試みをしてみました。
なので、できれば感想をお願いします。



逕サ蜒・097_convert_20090122175851
名称:ZGMF-2000 GOUF IGNITED -HEINE WESTENFLUSS CUSTOM-(グフイグナイテッド-ハイネ・ヴェステンフルス専用機-)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ハイネ・ヴェステンフルス
登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
武装:MMI-558テンペスト ビームソード(普段はシールド内に収納)
逕サ蜒・096_convert_20090122175944
    M181SEドラウプニル 4連装ビームガン
逕サ蜒・098_convert_20090122180015
    MA-M757スレイヤーウィップ
逕サ蜒・095_convert_20090122180044
逕サ蜒・099_convert_20090122180238
    シールド(テンペストの鞘・衝角付き)
逕サ蜒・102_convert_20090122180305

はい、こちらは私管理人の大のお気に入りの機体にして、
西川貴教がCVを務めるハイネの兄貴の機体です。
もうね、最高。今日はハイネ先輩とご一緒です。
はぁ~、何で彼が死ななくてはならないんだ!?
せめて大怪我で終戦まで戦闘に参加できないぐらいにしてくれればいいのに・・・
なので私は、別に、ステラ・ルーシェが嫌いなわけではないけど、
「連合 V.S. Z.A.F.T. ⅡPLUS」では、ステラというかガイアガンダムを見ると
たとえ自分がシンのソードインパルスだろうと、アウルのハイマニューバ2世だろうが速攻で
ぶち殺しに行きます。特にハイネのグフのときは。

でも、まあ、次いってみよー。


逕サ蜒柔convert_20090122180327
名称:ZGMF-1017M GINN Type High-Maneuver -MIGUEL'S CUSTOM- (ジンハイマニューバ-ミゲル・アイマン専用機-)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ミゲル・アイマン
登場作品:機動戦士ガンダムSEED MSV
武装:MA-M3重斬刀
逕サ蜒・100_convert_20090122180354
    JDP2-MMX22試製27mm機甲突撃銃(先端に重斬刀を装着可能)
逕サ蜒・101_convert_20090122180421
   
この機体、武器は以上です。なので、この機体の特徴である推進器であるバーニアなどを紹介しましょう。

バックパック:後のミーティアの主機の原型になったMMI-M729エンジンが使用されている。
        (+ハイマニューバ2型の部品も)
逕サ蜒・103_convert_20090122180455
脚部増加装甲:2軸の高機動スラスターで、機体の旋回機動性能を180%向上。
          そのため、関節強度が30%増しに強化されている。
逕サ蜒・104_convert_20090122180526

あれ、もう終わった?じゃあ、次はこのキット特製マーキングシールの紹介ということで。

まず、両肩のパーソナルマーク
逕サ蜒・105_convert_20090122181030
左からザフト軍マーク、ミゲルの個人的なチーム「DEFROCK」のエンブレム、そのロゴ
 左足のロゴ
逕サ蜒・106_convert_20090122180556
 バックパックのロゴ
逕サ蜒・107_convert_20090122180625
 リアアーマーのロゴ
逕サ蜒・108_convert_20090122180652

写真が粗いな。
とにかく、この機体はカタログを見ているときにふと思いついた遊び心です。
「もし、ミゲルがハイマニューバに乗っていたら。」というコンセプトのもと作ってみました。
つまり犠牲になったガンプラがあと2個あるわけです。
そこら辺は、一応見れるようにはしてます。

というわけで次回は犠牲になった、
叢雲劾(ムラクモガイ)の兄貴に
「命を粗末にするパイロットは二流だ。」
って言われた、ドクターことミハイル・コーストのジンと

「パトリック・ザラがとった道こそがコーディネーターにとって唯一正しきものと、なぜ気付かぬかぁ!!」
(あれ、これであってたっけ?)
のサトーさんの2型です。

初めて答え言っちまってるよ。
まあ、いいや。ではお楽しみに。


さて、今日仮評定が発表されました。
正直言って微妙。
先学期、4つ下がったのは前に書きました。
今回、下がる前の数字と下がった後の数字のぴったり平均です。
1学期から2学期、4下がり、
2学期から3学期、2上がりました。
つまり、トータルで2下がりました。
後は、学年末テストの順位を待つだけです。
はぁ~、胃が痛い。何位だろ。点数だけ知っててもな。
2009-01-22

ここ最近の不幸の中の幸せたちについて

なんだかね、ここ最近幸せな日々が続いております。
これはもしや、神様が受験前の息抜きをくださってるんではないか・・・

いや。この世界に神なんていない!by刹那・F・セイエイ

ま、でもいるとしたらありがたいね。
何が幸せか、というと・・・
私管理人の級友であるブログ「おおきな夢&夢」の管理人からNewtypeを
頂きました。ありがとうございまーす。
いいね。表紙「マクロスF」だけど。
だとしても。付録にダブルオー下敷きついてるし。
それでも。ミスター・ブシドーのお面付きだし。
まあ、なんつっても計33Pですから。ダブルオーの記事が。
ほんまに、ありがとーございます。

さて、ほかにもあります。
この前の日曜日に、風邪を引き38度くらいの熱を出してしまい月曜日も休んでしまいました。
そのときはいろんな人に迷惑をかけてしまいました。(えっ?かかってない?)
そのとき、うちの母親がシュークリーム屋で期間限定の苺シュークリームを買ってきました。
治ってから食べたんですが、すんげぇうまい。なんじゃこりゃ。ほんとにシュークリームかこれ?みたいな。
多分まだ売ってるので、食べたい方は大高のイオン1階へ。

まあ、ほかにもいろいろあるんですが、さらに個人的な話になるので割愛させていただき、
明日仮評定が発表されると聞きビビりつつも、のんきにブログ更新をしている
私管理人の日々のつれづれ14号でした。マイーペット早く帰ってこーい!
2009-01-09

テスト地獄

昨日、私ことジャン・ジャックの通う中学校では、実力テストなる始業式を除く新年1発目の学校行事がありました。
なんなんでしょうね~、いつもならここで一息ついてカラオケだのメイトだのに行くんですけど・・・
それが今回は、なんと・・・
特別!2週間連続テスト大セールス!!
って感じですよ。気が晴れね~。
まあ、受験生だから仕方がないっちゃあ仕方がないんでしょうが。

それともう1つ、地獄としか言いようのない出来事。
マイ―ペットを親に没収されました。なので今度CD-RWを買ってITunesから曲を引っ張ってきます。
ってかさっさと学年末テストも終われー。そしていい成績で帰ってこーい。

以上、新曲が出てカラオケ行きたいのに行けない可哀想な私管理人の日々のつれづれ13号でした。
追伸:そのうち「作品」も更新するんで待っててください。すいません。
2009-01-05

あっ・・・ ハッピーニューイヤー。

あけましておめでとうございます。今年は受験だの卒業だの入学だのあるけど、
そんなの○○ねぇ!<(うわっ、このネタふるっ!)

まぁ、そんなことはほっといて。
年賀状を公開したいと思います。
届いた方、ほかの方がどんなのをもらったか気になりませんか?(1部そんな心配がないお方もおられますが)

では、公開!!


まずは、JUMPコミックス
「家庭教師ヒットマンREBORN」
aREBORNA5EAA5DCA1BCA5F3-10C_convert_20090105083032.gif
aRimg_632386_9107911_pg_convert_20090105083420.gif

「D.Gray-man」
辟。鬘契convert_20090105082716


続きまして、ヲタの皆さん向け
「ひだまりスケッチ」
6c5da523.gif

「らき☆すた」
ae4ab14c3e571261c9f6e7358fb_convert_20090105082926.gif

(1部の)皆さんお楽しみの
「涼宮ハルヒの憂鬱」
02_convert_20090105082503.gif

ほかにも、手書きで「ソウルイーター」からエクスカリバー、「BLEACH」から日番谷冬獅郎、
キャラモノではなく「A HAPPY 乳 YEAR」とかいう寒いギャグがありますが、割愛させていただきます。

著作権だとかはもう気にしないでください。
壁紙にしたい方、大きいのが欲しい方下記のメアドへどうぞ。
h_westenfluss_orange@yahoo.co.jp

はぁ、来年はもっといいの作ろう・・・なのであまり細かいところまで見ないで頂きたい。
いろいろミスをしでかしました。


さて冬休みもいつの間にやら明日まで。早い!!
微妙に宿題終わってないし。
ところが、ギッチョン!byアリーおじさん
俺の手にかかりゃあ、
瞬殺!!byお花畑が見えるクロト君
DEATH!byル○ーシュと同じ声とは思えない死神(読み方:グレル)

↑の新年1発目のネタ全部わかる人いる?たまに古いの混じってるけど。

とにかく、高校はいるまで大変だろうけど、私管理人はこの調子で万万ブログを更新していきたいと思います。

では、今年もよろしく
プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
