--------


2008-11-17

作品5・GN-003 ガンダムキュリオス

今回の作品もまた、当ブログの名前の由来である機体であり、私管理人の名前の由来でもあるガンダムマイスターがパイロットをつとめています。

「そうだろ。アレルヤ!」

そのとおり、ガンダムキュリオスです。


逕サ蜒・026_convert_20081114172030
名称:GN-003 GUNDAM KYRIOS (ガンダムキュリオス)
所属:私設武装組織ソレスタルビーイング
パイロット(ガンダムマイスター):アレルヤ・ハプティズム&ハレルヤ(同一人物)
登場作品:機動戦士ガンダム00
武装:GNビームサブマシンガン(手持ちor腕部に装着して使用)
逕サ蜒・035_convert_20081117084512
    GNシールド(展開したクロー状態。中央部からブレイドを打ち出す)
逕サ蜒・032_convert_20081117084305
    GNビームサーベル(収納時はリアアーマー裏に)
逕サ蜒・034_convert_20081117084405
可変形態・フライトポジション
(可変時GNバルカンも使用可能)
逕サ蜒・036_convert_20081117084556
(↑端が切れていてすいません)
逕サ蜒・037_convert_20081117084653
(そして、リアアーマーの色が・・・)

私管理人が歴代可変MSの中でキュリオスが最も好きな理由、
それは・・・
逕サ蜒・038_convert_20081117084740
この、劇中1回しかやらなかったのにキットで再現できてしまうこの、
通称(管理人の)「キュリオース!(byアレルヤ)のポーズ」
があるからです。
今まで上半身だけ変形させて人助けをする機体ってみたことあります?
私管理人はありません。
この人助けのおかげでこの前のセカンドシーズンの7話目はハッピーエンドを迎えれたんですよ。
大佐いい人だぁ。ホンにあの人はいいお父さんだと思うよ。
あの「乙女だ」発言した息子にはもったいない。

話がずれました。
キュリオスはこの他にもテールユニットを装備でき、ミサイルポッドや大型スラスターなど各ミッションで装備を変えることができます。
ファーストシーズンに出てきたガンダムの中で唯一可変機能を持つガンダムであることが有名。
最後には、ぼろぼろにやられてハレルヤが死んで敵に捕まったけど・・・
何でハレルヤがアレルヤにソーマ・ピーリスの正体を言わなかったのかがわかったので、「ハレルヤに冥福あれ。」と追悼したいと思います。

また少しずれた。
さて次回のヒントは・・・

「万死に値する!」

と、言いたいところなんですがまだ未購入なので、その外側

「排除する。」

の方で。(てか、こんなセリフあったか?)



さて昨日我が校の三大行事の最後の一つ「合唱祭」が行われました。
結果は、優秀賞。上から2番目、2クラス選ばれるうちの1クラスがうちのクラスでした。
イヤー、さすがに古泉のいるクラスはすごいな。まぁ、朝比奈さんもおられるし、ニセ長門もいるからな。
でもどんな賞であれ、ハルヒ・朝倉を含めたクラスのメンバーがまた一段とまとまったかなと思えるからいいんだがな。俺は去年最優秀賞をとってるからとれなくても残念だとは思っていないがな。
ていうか最初から、何かない限りあそこのクラスに勝てるとは思っていなかったしな。

ではなぜか「日々のつれづれ」風になった「作品」を終わろうと思います。次回をお楽しみに。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちわーす。
ここでは初めましてだな。
ここはガンダムか。
姉貴がガンダム好きだから
ちょっと語らせてやろうか?
荒らし並にコメントなるかも・・・(笑)
まぁこれからもよろしく。

No title

荒らしだけはよしてほしいな。
まぁ、俺もカメラのほうはドがつくほどのシロウトだし、詳しい説明も時間がないせいで適当になってるところもあると思うからな。
なんにしろこれからもよろしく頼む。
プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
