--------


2008-11-26

作品7・GNY-001 ガンダムアストレア

さあ、皆さんお待たせしました。
久しぶりの作品です。

今回の作品は知る人ぞ知る・・・

「俺がガンダムだ!」の前世

であるガンダムアストレア です。


逕サ蜒・048_convert_20081126153118
名称:GNY-001 GUNDAM ASTRAEA (ガンダムアストレア)
所属:私設武装組織ソレスタルビーイング
パイロット(ガンダムマイスター):ルイード・レゾナンス
登場作品:機動戦士ガンダム00P
武装:GNビームライフル、GNシールド、GNプロトソード、GNビームサーベル

この機体は、「機動戦士ガンダム00」の公式外伝「機動戦士ガンダム00P」に登場する、GN-001ガンダムエクシアのプロト機で、第二世代ガンダムの1号機である。
本来機体のカラーリングは白をベースとしているが、管理人の好みで青にさせていただきました。

さてこの機体ですが、プラモデルキットは販売されていません。
電撃ホビーマガジン(アスキー・メディアワークス)についてきた付録です。
まぁ、いうならば
「これさえあれば、今発売中のHG1/144ガンダムエクシアを買って、組み立てるだけでガンダムアストレアができる!」
みたいな奴ですよ。
付録がついてきた電撃ホビーマガジンは1年ぐらい前のですけどね。
てなわけで、エクシアをもう1機買ってしまったわけですね。
この前『作品3・GN-001 ガンダムエクシア(以下略)』の記事で言っていた用事っていうのはこいつのことっすね。

で、このガンダムアストレア、武器が一切ついてません。(武器も付録でつけてくれればいいのに。)
なので、エクシアの武器をつけるなりしてます。↓こんな感じです。
逕サ蜒・050_convert_20081126155009

逕サ蜒・049_convert_20081126155103
↑の武器は誰の?って?
またそのうち教えます。

さて、同じキットを買えば、もちろん同じ武器がついてきます。
つまり、GNソードが2つになったわけです。
でも、同じじゃツマンナイ。そう考えてしまうのが私管理人という人間であるわけですよ。

というわけで、Let's 改造 time!
何をどう改造するかというと・・・
GNソード(右手持ち)をGNソード(左手持ち)に改造する!
さあ、改造過程を見ていきましょう。
逕サ蜒・054_convert_20081126155235
まずは、GNソードをバラシます。
そしてあそこ1(銃口部から持ち手につながる接続部)をあそこ2(ソードの刃部につながる接続部)から切り離します。
そしたら、切り離したあそこ1をあそこ2に前後逆にして接着剤なりなんなりでくっつけます。
逕サ蜒・051_convert_20081126155321
写真が悪いですけどこんな↑
で後は組み立てるだけで・・・
逕サ蜒・052_convert_20081126155148
ハイ、完成。
エクシアにつけると、
逕サ蜒・055_convert_20081126160906
逕サ蜒・058_convert_20081126161005
劇中では見れなかった、こんな装備の仕方もできちゃいます。

さて今回、アストレア本体の写真がとても少なかったことをお詫びします。
そのうち機会があればまた載せときます。

さて、次回のヒントは・・・
もうほとんど答えになってんですけど的な勢いで、

「あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!」

です。
わかった人多いはず・・・

では、お楽しみに。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
