--------


2009-01-23

作品10個突破記念 作品1・ZGMF-X2000 グフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)&作品2・ZGMF-1017M ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)

皆さん。お待たせしました!久々の作品です!
いやぁ~、間が長かった。

さて、今回は、
作品10個突破記念初心に帰ろうキャンペーン
と題して、以前掲載した写真1枚ずつというかわいそうな作品1・2を再掲載したいと思います。

以前からもっと写真を載せてあげるべきだと思ってたんですけどね。
なかなか時間がなくて。ほかの幸せイベント盛りだくさんで。


まあ、ではいきましょう。今回はいろいろ初めての試みをしてみました。
なので、できれば感想をお願いします。



逕サ蜒・097_convert_20090122175851
名称:ZGMF-2000 GOUF IGNITED -HEINE WESTENFLUSS CUSTOM-(グフイグナイテッド-ハイネ・ヴェステンフルス専用機-)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ハイネ・ヴェステンフルス
登場作品:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
武装:MMI-558テンペスト ビームソード(普段はシールド内に収納)
逕サ蜒・096_convert_20090122175944
    M181SEドラウプニル 4連装ビームガン
逕サ蜒・098_convert_20090122180015
    MA-M757スレイヤーウィップ
逕サ蜒・095_convert_20090122180044
逕サ蜒・099_convert_20090122180238
    シールド(テンペストの鞘・衝角付き)
逕サ蜒・102_convert_20090122180305

はい、こちらは私管理人の大のお気に入りの機体にして、
西川貴教がCVを務めるハイネの兄貴の機体です。
もうね、最高。今日はハイネ先輩とご一緒です。
はぁ~、何で彼が死ななくてはならないんだ!?
せめて大怪我で終戦まで戦闘に参加できないぐらいにしてくれればいいのに・・・
なので私は、別に、ステラ・ルーシェが嫌いなわけではないけど、
「連合 V.S. Z.A.F.T. ⅡPLUS」では、ステラというかガイアガンダムを見ると
たとえ自分がシンのソードインパルスだろうと、アウルのハイマニューバ2世だろうが速攻で
ぶち殺しに行きます。特にハイネのグフのときは。

でも、まあ、次いってみよー。


逕サ蜒柔convert_20090122180327
名称:ZGMF-1017M GINN Type High-Maneuver -MIGUEL'S CUSTOM- (ジンハイマニューバ-ミゲル・アイマン専用機-)
所属:Z.A.F.T
パイロット:ミゲル・アイマン
登場作品:機動戦士ガンダムSEED MSV
武装:MA-M3重斬刀
逕サ蜒・100_convert_20090122180354
    JDP2-MMX22試製27mm機甲突撃銃(先端に重斬刀を装着可能)
逕サ蜒・101_convert_20090122180421
   
この機体、武器は以上です。なので、この機体の特徴である推進器であるバーニアなどを紹介しましょう。

バックパック:後のミーティアの主機の原型になったMMI-M729エンジンが使用されている。
        (+ハイマニューバ2型の部品も)
逕サ蜒・103_convert_20090122180455
脚部増加装甲:2軸の高機動スラスターで、機体の旋回機動性能を180%向上。
          そのため、関節強度が30%増しに強化されている。
逕サ蜒・104_convert_20090122180526

あれ、もう終わった?じゃあ、次はこのキット特製マーキングシールの紹介ということで。

まず、両肩のパーソナルマーク
逕サ蜒・105_convert_20090122181030
左からザフト軍マーク、ミゲルの個人的なチーム「DEFROCK」のエンブレム、そのロゴ
 左足のロゴ
逕サ蜒・106_convert_20090122180556
 バックパックのロゴ
逕サ蜒・107_convert_20090122180625
 リアアーマーのロゴ
逕サ蜒・108_convert_20090122180652

写真が粗いな。
とにかく、この機体はカタログを見ているときにふと思いついた遊び心です。
「もし、ミゲルがハイマニューバに乗っていたら。」というコンセプトのもと作ってみました。
つまり犠牲になったガンプラがあと2個あるわけです。
そこら辺は、一応見れるようにはしてます。

というわけで次回は犠牲になった、
叢雲劾(ムラクモガイ)の兄貴に
「命を粗末にするパイロットは二流だ。」
って言われた、ドクターことミハイル・コーストのジンと

「パトリック・ザラがとった道こそがコーディネーターにとって唯一正しきものと、なぜ気付かぬかぁ!!」
(あれ、これであってたっけ?)
のサトーさんの2型です。

初めて答え言っちまってるよ。
まあ、いいや。ではお楽しみに。


さて、今日仮評定が発表されました。
正直言って微妙。
先学期、4つ下がったのは前に書きました。
今回、下がる前の数字と下がった後の数字のぴったり平均です。
1学期から2学期、4下がり、
2学期から3学期、2上がりました。
つまり、トータルで2下がりました。
後は、学年末テストの順位を待つだけです。
はぁ~、胃が痛い。何位だろ。点数だけ知っててもな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
