--------

スポンサーサイト

2011-11-04

ストライクとフラッグ

ホントは写真撮って載せたいけど
パソコンが使えないから画像をupできずに困ってます
辛うじてケータイで撮ったのがあるので、よかったら最後の「ココ」をクリックしてきだされ!

とりあえず記事だけでも書いてやる!

どーも、かっちゃんです!


嘘です(笑)
KOH-HEYです
ジャン=ジャックです
あんなに偉大な方ではございません。

いや~、悲しきかな受験生(≡ω≡;)

それでもガンプラはいじりますよ~♪
タイトルにもあるようにストライクガンダムとオーバーフラッグをね
どっちもだいぶ前に作ったヤツを改修してます

オーバーフラッグは作品として載せたヤツね(^O^)

さて、
何故にストライクやらフラッグの改修をしようと思ったかと言うと、

ガンプラを作ってらっしゃるいろんな方々のblogを見て回っているうちに
「アスイのプラ板でいこう!!!」
なるblogに辿り着きました
そこで見たものとは、

プラ板でGNソードIVフルセイバー作ってんじゃん!?

スゲェなと、
他にもいろいろと剣を作られていて
アスイさんに触発され、

とあるに出てくる聖剣アスカロンを作ってやろう!

などと意気込み
プラ板工作初挑戦(笑)

そして一発目失敗(笑)
ダサッ!ってなったので再挑戦

なかなかイイじゃないか☆

原作のあの独特の意匠を残しつつ、オリジナルのデザインや設定をブチ込み
個人的に割と満足しています

さて、
武器ができれば持たせたくなるのが人の性、
「誰に持たせよう•••」
と考えていたところに、
目に飛び込んできたのは、
「【V Claft Log】」
にて、ヴァーバラさんがお作りになられている
デュエルガンダムアサルトシュラウド!

なんすかね、あのカッコよさ。
ホレてまうやろ!笑

てなわけで、
【ひとRE:GAT】
をもちろん1人で開催し、
我が家にあったHGストライク(エール・ソード・ランチャー揃い)を改修
持たせてしまいました!

改修ポイントとしては、
首、肩、腰、腹、脚、足
•••って何かCMで聞いたことある感じな(笑)

まず首、
色んな方が言っている通り、寸詰まり感があったので
胴体のポリキャップ受けを一部削ってプラ板で留め具をつけ
首が伸縮可能にしました

肩、
HGUCガンダムMk-2を犠牲に、形状変更の後に移植
上方前後にスイングが可能になりました

腰、
サイドアーマーが妙に横幅広く付いてる気がしたので、色んなとこを削り幅詰め
リアアーマーを可動式に改造しました

腹、
例のS字立ちをさせるためにポリキャップ受けを一部削り、
S字立ちをしたときに、背中側にできる隙間を埋める為に
腹部の白いとこを切り離し、MGギャンのような構造に

脚、
単純にスネを長くしただけです(笑)

足、
足首内側を削って、接地がよりできるようにしました

ってとこですね。
あとはディテールを加え、
終了!

合わせ目消し?表面処理?

やってません‼←おい(笑)

見るに耐えない荒らさですが、自己満足しております(~∀~)


続いてフラッグですが、
犠牲になったMk-2の残りのパーツ(ほとんど残ってますけど)と
アスカロンの為に犠牲になった、
これまたMk-2の今度はバズーカの残りのパーツと、ギャンのビームサーベルの光らない方の残りのパーツをどうにかしようとして
目に入ったのが、

プラ板で作っていた何かに使おうと思っていた
いわゆるシイタケディテールを使った放熱ファン

デッカいキャノンか何かにつけたろうと思って、
行き場を見つけ切らなかったコイツを、
何かに••••••ピキーン!

こ、これは、
MGザクF2についてた、
シュツルムパンツァー!
持ち手のとこが、砲身みたいじゃないか‼

ということで犠牲者が増え、
更にジャンクパーツが増えるという(笑)
だが、そこで気づいた!

あれ、この先っぽって2パーツでできてんだ
あ、取れた取れた•••ん?
まさか、これはっ!

GNドライヴじゃないか‼

そう、
見えてしまった。
おもむろに引き出しを開ける。
そこには神様のいたずらか

オーバーフラッグがいた!

グラハム専用にも換装可能、
この手にはGNドライヴ、

やることは1つ!
GNフラッグを作る‼

ただし、アニメ第1期最終話のアイツは無理だな、

なら、試作機みたいなのはどうだ?
正式にフラッグにGNドライヴを搭載することになったら?
でも擬似太陽炉だろうからなぁ、
それでも強力な武器も取り回せるよな?

これはイケる!

そして、HGUCギャプランフライルーの台座接続パーツとビームサーベル1本までを犠牲にし、
Mk-2のバックパック、ビームサーベル、首の黄色いとこ、バズーカのエネルギーパック、
ギャンのビームサーベルの傘のとこ、
ザF2のシュツルムパンツァーを使って、

オーバーフラッグGNドライヴ搭載試験機は完成したのだ‼‼

またもや合わせ目消しも表面処理もしてないZE☆
でも気にしなーい(笑)

てなわけで、
作品にしたいけど写真が無いので仕方無い
日々のつれづれ新生1号でしたー

ちなみに、
ココ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
