--------


2012-01-28

マジか⁉

えー、前回のはっちゃけた記事からはや数日。

スパムコメントはさて置き、
東方好きな友人と(いちお)運営してる方のモバスペのホムペ、
そこに私、KOH-HEYの作品の仮格納庫がありますが(リンクからどうぞ)
今日気づくと、

あれ、閲覧数が増えてるΣ(°□°)

他のジンとかフラッグは2とか3だったりするのに、
もしやと、Yahoo検索に
「アスカロン、プロトアスカロン」
とワードを打ち込むと、
トップの某ヴァーバラ様のアーチャーアスカロン三連記事の次の次に

あれ、ウチの仮格納庫やんΣ(°□°)

うわー、そんな見にきてくれてる人がいるんやー!
とテンション上がりましたね(笑)
まぁ、まだ言うほどの数でもないんで、
これからもっと見にきていただきたいと思いますよ。

そのためには受験を乗り切らねば!

でも昨日近所のお宝倉庫の中古プラモデルコーナーで

モビルジンプロト機カラーなんてもの見つけて\300で買っちまったよ!

でも開けてみればなんてこたぁない、ミゲルジンじゃねぇかよ!

でもこいつで改造の練習してやろうとか思ってるよ!

どうも!


俺はKOH-HEYだぁっ!!!!

長くなりました、お騒がしておりますでございますでげす。

とにかくみなさまこれからもKOH-HEYのアスカロンをよろしくお願いします!
2012-01-15

一生に一度の終わりという名前の始まり

俺たちのセンターは終わったんだ・・・

その言葉とともに名古屋大学をあとにした我ら・・・

そう、長かったようで短かったセンター試験2日間の日程が無事、
波乱とともに終わりました(笑)

そして、ここからは二次試験に向けての道のりが始まります。

いや~、今朝の朝刊を母上が買っていたので帰ってきてから1日目の英語(筆記・リスニング)、国語、政治・経済を
あれだけ進路指導の先生が「自己採点は月曜日に学校でやれ」って言ってたのに自己採点してみたら、
英語(筆記) 146/200
リスニング 30/50
英語合計 140/200(200点満点換算)
国語 145/200
政治・経済 66/100
3教科合計 351/500

70.2%か・・・
残り2教科400点で250点とらなかんわ(≡ω≡;)
明日の自己採点が怖いわ、

それよりもです。
最近、わたくしジャン=ジャックことKOH-HEYが管理人を務める
このブログじゃないモバスペでやってるホムペにスパムコメントが続出していまして、
センター直前くらいに治まったのに
今日また出やがったんですよ

だいたいの人は
ほっとけばいい、無視しとけばいい、業者がランダムでやってきてんだから反応しても意味がない、
とか
言うと思いますし、実際友人もシカトが一番だと言ってくれました

しかし!

いい加減に腹がたったのもありつつ、
イラってきたのが大半だったりしますが、

俺は怒った!!

そう、
オラは怒ったぞ!フリーザ‼

どうも、かっ(ちがっ・・・


KOH-HEYです、どうも

とにかく、
スパムコメントに反応しても意味がないのはわかります。
だけど物申したい!
だから新年幕開けの抱負に

いつかバンドとしてデッカくなって、スパムコメントとか迷惑メールとかを叩く歌を作ったるわい‼‼

歌詞は思いついたことだけでも書き留めてあります、
曲作りはまだできませんが・・・

それでも、去年の3月に東北の地震があって、
今でも苦しんだり、大変な思いをしてる人がいるのに、
人に迷惑をかけたりすることしかできない、
人に不快な思いをさせることしかできない、
そんな人たちがいることに、怒りと失望に近いものを感じずにはいられませんでした

長くなるのでこれくらいにしますが、
いつか、できた歌詞だけでも載せます。
少しでもいい、
無視しとけばいい、ほっとけばいい、なんていう消極的なことで終わらせないつもりです。

そのために受験ガンバります!

2011-12-03

ふぃー

昨日で期末テストも終わり、一段落…

でも俺、受験se(ry

みなまで言うな、
わかっている(≡ω≡)
わかってますよ、勉強しますよ、

でも、ガンプラ作らせてくれ!

いや、今ならエヴァ初号機を作らせてくれ!


今更かもしんないけどむしょーに作りたいんだよね、
エヴァ初号機(新劇場版)。
2号機でももちろん構わないんだけどさ(^-^)

初号機をオリカラでオリ設定で作り上げたい!
でももちろんガンプラも作りたいよ?
俺の頭の中にはいろいろいっぱい妄想と幻想と構想がつまっております!
今年度いっぱいは画像を載せれない文字だらけのブログになりますが、

読んで頂いている皆様これからもヨロシクお願いします!

そ、そして、
やってしまったぞ、



アスイさんのブログにコメントして御坂美琴超電磁砲(レールガン)の応募に参戦してしまった…!
いやー、だって欲しいんだもん(笑)
カッコいいし、

RE:GAT-Xを主催している、また参加してる方々のブログは毎日見てるから
いつかコメントしたいなぁって思いながら、
でもまだまだショボいこのブログを引っさげて挨拶もできんなってなってて、
ヴァーバラさんたちにも挨拶したかったけど、

でもアスイさんに挨拶がてらレールガン応募出しちゃいました☆

↑軽く何が言いたいかわからなくなってる(笑)
とにかく、大学受験が終わって、もっとガンプラ製作の腕とネットマナーといろいろなものを手にいれてから
いろんな人に挨拶をして、コンペにも参戦しようと思いつつ、
(ホントはね、RE:GAT-Xにも参戦してみたかったけど、新しくガンプラ買えんし作れんしまだ技量が足りんし、罰ゲームて(°A°)な感じで断念したのよ)
このクリスマスプレゼント(笑)

お金がこれっぽっちも無いわたくしにはまだ製作依頼ができないので、
この機にね~( ´ ∀ ` )

↑結局何が言いたいかわからない。

とにかく、
今年度はいろいろあると思いますが!
4月からは交流を広げて、ガンプラを作りまくって、
でも夢はバンドのベーシストなわたくしKOH-HEYことジャン=ジャックこと管理人の日々のつれづれ新生3号でした!


2011-11-24

へーい!笑

また間を空けてしまったけど、

受験生だもの、仕方がない(笑)

それでもちょくちょくガンプラはいじってますよ~☆
改造フラッグにもGN粒子供給用ケーブルをリード線とギャプランフライルーのビームサーベルの持ち手を使って引っ付けたし、
ミゲルジンハイマニューバにも改修という名の魔の手を伸ばしたし、

何よりもキュリオスガストがやっぱりカッコよすぎて
真似してオリ装備作っちゃったし(≡∀≡)

そこ2つはまた例のページに画像貼っときます( `・ω・´) ゞ
んで、このブログ内ではそいつらの説明を...
長いけどおつきあいくだされm(_ _)m

まず、
このブログの看板MS、ミゲル専用ジンハイマニューバ。
ストライクの改修をした後に見ると、何とも悲しい感じで(泣)
首の詰まってる感を、ストライクと同じ要領で解消
胴体の中をいろいろいじって、肩を前後にスイング可能にしたのと
自然にS字立ちが決まるように下腹部を角度を調節して固定
脚につくミサイルポッドを腰部サイドアーマーに装着可能に

そして今回1番の難関だった、
モノアイの可動化(≡ω≡;)

キットのままだとシールだからノーマルジンのパケ絵みたいに自然に下を見れない(ノ△<)
なので、シールを貼る部分をぶち抜き、
頭内部にスペースを作り、ダブルオーシリーズのポリキャップの中のサイドアーマーとかに使うヤツをぶち込み
先っぽに丸く切り出して蛍光ピンクに塗ったプラ板を接着!
これで可動可能にo(^▽^)o

え?何でディテールアップ用のクリアパーツ買って使わねぇのかって?

金がねぇんだよっ!!

ガンバってちっちぇえプラカスみたいなのを真円になるように削ってましたよ(≡ω≡;)
まぁでも割と納得のいくものに仕上がったんでよし!笑

続いて、
キュリオス。
名前まだつけてないな、

あ、キュリオスヴェントでいいや(・ω・)
イタリア語で風ってヴェントだもんね(笑)

ガストっぽくしてみたくて、
ジャンクになってもらったMGゼータver.2.0からパーツをいろいろもらって
脚部追加ブースターは楽々完成!
早い!
武器もメガランチャー(だったよね?)をGNサブマシンガン(だったっけ?)に被せるようにして楽々完成!
早い!
そして、変形!

んー、先っぽが寂しい(≡ω≡;)

長考の末生まれたのが、
ビミョー(笑)
けど気にしない!
エクシアの余ってたビームサーベルをシールドに埋め込んでさらにエグい武器に仕立て上げたし!笑

ちなみにエクシアにも追加装甲とかつけてます
セラヴィー、セラフィム、ラファエルも(笑)
セラヴィー2も作りました、
だいぶ前に(笑)
そこら辺はまたの機会にー

では、リンクに追加しました臨時倉庫へGO!!

クラヴィスちゃんに惚れた人は「とある弓道の部活動記録張」も読んでね!

2011-11-04

ストライクとフラッグ

ホントは写真撮って載せたいけど
パソコンが使えないから画像をupできずに困ってます
辛うじてケータイで撮ったのがあるので、よかったら最後の「ココ」をクリックしてきだされ!

とりあえず記事だけでも書いてやる!

どーも、かっちゃんです!


嘘です(笑)
KOH-HEYです
ジャン=ジャックです
あんなに偉大な方ではございません。

いや~、悲しきかな受験生(≡ω≡;)

それでもガンプラはいじりますよ~♪
タイトルにもあるようにストライクガンダムとオーバーフラッグをね
どっちもだいぶ前に作ったヤツを改修してます

オーバーフラッグは作品として載せたヤツね(^O^)

さて、
何故にストライクやらフラッグの改修をしようと思ったかと言うと、

ガンプラを作ってらっしゃるいろんな方々のblogを見て回っているうちに
「アスイのプラ板でいこう!!!」
なるblogに辿り着きました
そこで見たものとは、

プラ板でGNソードIVフルセイバー作ってんじゃん!?

スゲェなと、
他にもいろいろと剣を作られていて
アスイさんに触発され、

とあるに出てくる聖剣アスカロンを作ってやろう!

などと意気込み
プラ板工作初挑戦(笑)

そして一発目失敗(笑)
ダサッ!ってなったので再挑戦

なかなかイイじゃないか☆

原作のあの独特の意匠を残しつつ、オリジナルのデザインや設定をブチ込み
個人的に割と満足しています

さて、
武器ができれば持たせたくなるのが人の性、
「誰に持たせよう•••」
と考えていたところに、
目に飛び込んできたのは、
「【V Claft Log】」
にて、ヴァーバラさんがお作りになられている
デュエルガンダムアサルトシュラウド!

なんすかね、あのカッコよさ。
ホレてまうやろ!笑

てなわけで、
【ひとRE:GAT】
をもちろん1人で開催し、
我が家にあったHGストライク(エール・ソード・ランチャー揃い)を改修
持たせてしまいました!

改修ポイントとしては、
首、肩、腰、腹、脚、足
•••って何かCMで聞いたことある感じな(笑)

まず首、
色んな方が言っている通り、寸詰まり感があったので
胴体のポリキャップ受けを一部削ってプラ板で留め具をつけ
首が伸縮可能にしました

肩、
HGUCガンダムMk-2を犠牲に、形状変更の後に移植
上方前後にスイングが可能になりました

腰、
サイドアーマーが妙に横幅広く付いてる気がしたので、色んなとこを削り幅詰め
リアアーマーを可動式に改造しました

腹、
例のS字立ちをさせるためにポリキャップ受けを一部削り、
S字立ちをしたときに、背中側にできる隙間を埋める為に
腹部の白いとこを切り離し、MGギャンのような構造に

脚、
単純にスネを長くしただけです(笑)

足、
足首内側を削って、接地がよりできるようにしました

ってとこですね。
あとはディテールを加え、
終了!

合わせ目消し?表面処理?

やってません‼←おい(笑)

見るに耐えない荒らさですが、自己満足しております(~∀~)


続いてフラッグですが、
犠牲になったMk-2の残りのパーツ(ほとんど残ってますけど)と
アスカロンの為に犠牲になった、
これまたMk-2の今度はバズーカの残りのパーツと、ギャンのビームサーベルの光らない方の残りのパーツをどうにかしようとして
目に入ったのが、

プラ板で作っていた何かに使おうと思っていた
いわゆるシイタケディテールを使った放熱ファン

デッカいキャノンか何かにつけたろうと思って、
行き場を見つけ切らなかったコイツを、
何かに••••••ピキーン!

こ、これは、
MGザクF2についてた、
シュツルムパンツァー!
持ち手のとこが、砲身みたいじゃないか‼

ということで犠牲者が増え、
更にジャンクパーツが増えるという(笑)
だが、そこで気づいた!

あれ、この先っぽって2パーツでできてんだ
あ、取れた取れた•••ん?
まさか、これはっ!

GNドライヴじゃないか‼

そう、
見えてしまった。
おもむろに引き出しを開ける。
そこには神様のいたずらか

オーバーフラッグがいた!

グラハム専用にも換装可能、
この手にはGNドライヴ、

やることは1つ!
GNフラッグを作る‼

ただし、アニメ第1期最終話のアイツは無理だな、

なら、試作機みたいなのはどうだ?
正式にフラッグにGNドライヴを搭載することになったら?
でも擬似太陽炉だろうからなぁ、
それでも強力な武器も取り回せるよな?

これはイケる!

そして、HGUCギャプランフライルーの台座接続パーツとビームサーベル1本までを犠牲にし、
Mk-2のバックパック、ビームサーベル、首の黄色いとこ、バズーカのエネルギーパック、
ギャンのビームサーベルの傘のとこ、
ザF2のシュツルムパンツァーを使って、

オーバーフラッグGNドライヴ搭載試験機は完成したのだ‼‼

またもや合わせ目消しも表面処理もしてないZE☆
でも気にしなーい(笑)

てなわけで、
作品にしたいけど写真が無いので仕方無い
日々のつれづれ新生1号でしたー

ちなみに、
ココ



プロフィール

KOH-HEY

Author:KOH-HEY
オレンジの園へようこそ(≡ω≡)
でもガンプラはオレンジ色だけじゃないんだな。
できればコメントをよろしくお願いします!

作っているもの:
G-トレイルフレイア(G-バウンサー改造)

作りたいもの:
スーパーグフカスタム
AGE-3とZZのミキシング
ヴェイガン機のどれかを改造
アストレイオレンジフレーム
ストライク改造
エヴァ初号機改造、2号機
etc.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
